アラフォー女子、初めてのプチ断食で目指せ-3kgダイエット 2日目

プチ断食 2日目へ突入!!


53834d3d7a271b11570e1e7a27acc8a8_s.jpg

生まれて初めて、アラフォーでのプチ断食デビューとなった昨日の初日。

後半は空腹感に襲われるものの、何とか食欲を抑え込み、ヨーグルト200gのみで乗り切りました。

就寝時には、お腹が空き過ぎて眠れないんじゃ・・・なんて思ったりもしたけど、何とか無事眠りにもつけたし、健康面での不安もありません。

という事で断食2日目を始めていきたいと思います。

今日は何にも食べられないので、不安だらけ・・・本当にだいじょうぶなのでしょうか?



【食べたもの】

朝:緑茶

昼:白湯、緑茶

夕:白湯、緑茶

夜:白湯、緑茶


【主な運動】

全身のストレッチ15分程度

腰回し運動 左右各50回


【飢餓感、心境、体調】

まずは起床直後、昨晩感じていた空腹感が何一つありません。

慣れてきたのかな? と思っていたら、お昼の時点でお腹減りまくりです。

漠然と

「あー食べたいなー」

なんてずっと考えちゃったりして、唾液は分泌しまくっています。

つらい・・。

眠気が出てきたので、1時間程度仮眠をすると、また飢餓感から少し解放されました。

ところが夕方になると、食べたい欲求が沸々と湧き上がってきて、唾液出まくり。

ツライ・・。

そんな事を繰り返しながら、空腹をごまかしつつ緑茶を飲んでやり過ごしました。

【体重】
朝 68.3kg 体脂肪率21.3%

晩 67.5kg 体脂肪率21.0%

初日はあと眠るだけとなりました。

朝の時点で昨晩からの減量効果は0.5kg、眠るだけでも消費している証拠ですね。

そして就寝前の時点では、そこから更に0.8kg減、自分を褒めてあげたい。

お腹は空いているけど、明日はいよいよプチ断食も最終日。

朝に何らかの具なし味噌汁、お昼にヨーグルト、晩にはおかゆが待っています。

この空腹感にさいなまれるのもそれまでなので、先の見える地獄と捉えて突き進むだけ!!


皆さま引き続き応援よろしくお願いします。